寿司 makes me happy.

カツ丼 makes me happy too. 勝って兜と決の穴を閉めよの旅失敗談

【アテネ】夜景はここで決まり! オシャレに乾杯!

アテネの夜景はここで決まり!
360°Barでお得にオシャレに乾杯を!

 f:id:sushi_drone:20170706223851j:image

 

 

はいさい、ぐすーよ。
アテネでは近くのスーパーに行くと、大好きなアメリカンチェリーとワインがとても安くて最高でした。

 

*チェリーは1kgで約1€、白ワインは1.5Lペットボトルに入って約2.5€で、もうほぼ飲み食べ放題ざんまい。

f:id:sushi_drone:20170706223527j:image

 

ただ安酒だと二日酔いも強烈ですので、お気をつけて。(笑)


旅は道連れ、貧乏旅でも、たまにはオシャレなところで呑んでみたい。なんならライトアップされたパルテノン神殿でも観ながら、石川五右衛門なみに「絶景かな」と口ずさんでみたい。

 

 

とおもっていましたら、宿で知り合ったロシアンガールに連れられていい所を紹介してもらいました。

 f:id:sushi_drone:20170706223938j:image

ドミトリーで一緒になったロシアンガール(真ん中)と日本ガール(右)

 

 

 

その名は360°Bar
パルテノン神殿のあるアクロポリスからすぐ北側に位置する「Monastiriaki 駅」前の広場にそれはあります。

 

 

下記画像の右上にある360°という看板がすぐに見つかると思いますので、そこを頼りに進むとありますよ。

f:id:sushi_drone:20170706224011j:image

 

入り口はこんな感じ。

f:id:sushi_drone:20170706224019j:image


屋上まで階段で移動です。
ただ、360°Barはお手頃なだけあって混雑は必至です。ぼくらは特に日曜でもあったため満員状態でした。


またここの近くにある「A for Athens.」ホテルのRoof top Barは同様にとても素敵な眺めとなっています。

f:id:sushi_drone:20170706224026j:image

 

ただここは料金は高め。
入場はフリーなのでぼくらはここで写真だけ撮って(笑) 

歩いて数分の360°Barに移動し、綺麗な眺めを堪能しながらカクテルを堪能しました!

f:id:sushi_drone:20170706223851j:image

*これらはRoof Barから撮った映像。360°バーはこの写真の右側にみえています。

 

 

まとめ
・大切な人とゆっくりしたいならA for Athensのルーフトップバーを。

・旅仲間となら360°Barをおすすめしまます!

 

Travel safety
Have a nice day!