寿司 makes me happy.

カツ丼 makes me happy too. 勝って兜と決の穴を閉めよの旅失敗談

【沖縄・座間味島】 王道なんてやめてとにかく座間味島に行こうよ!

はいさーい

沖縄出身、沖縄生まれの私が、断言します!国際通りにいくぐらいならフェリーで座間味島(ZAMAMI)に行きましょう!

 

まずはドン!

f:id:sushi_drone:20171108181434j:image

f:id:sushi_drone:20171108181458j:image

 どうですか!この白い砂青い海、そして透明度!塩ラーメンにして飲みたいぐらいですね、って巨漢の友人が言っていました🌝

 

ちなみに座間味島はここです。

f:id:sushi_drone:20171108182230j:image

なんといってもフェリー乗り場が那覇にあって、空港からも近いのです✨

その名は泊港 (TOMARI)です。ちなみに那覇空港からゆいレールでも行けます

 

フェリーは鈍行の大型フェリーと、高速船があります。

 

時間は大型フェリーで2時間、高速船だと50分です。

f:id:sushi_drone:20171108182901j:image

 

高速船はネット予約が必須だと思います。ここからどうぞ。

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/m/

 

 

どちらのチケットも一応当日に泊港で直接購入できますが、ハイシーズンは人気ですので、ネットで事前予約支払いしておくと安心ですよ。

 

直前予約で予約いっぱい...(泣)て方もなんとか大丈夫ですよ、大型はむりやり入れることは多いです。

 

 f:id:sushi_drone:20171108183003j:image

 

座間味島には2つのビーチがあり、古座間味ビーチと阿真ビーチがあります。

f:id:sushi_drone:20171108184527j:image

 

水着着てビーチパラソル、泳いで、シュノーケルして、マリンスポーツ、ワイワイ!系ならなら古座間味ビーチがオススメです。

 

阿真ビーチウミガメさんと出会うことが最大のポイントですが、海の家がなく、結構ガランとしています。

ゆっくりしたい方はこちらが良いですね。ただ本当に何もないのでレジャーシートと日焼けの傘はぜひ持参を!

 

f:id:sushi_drone:20171108183656j:image

 食に関してはどこで食べても沖縄そばが美味しいです!夜も居酒屋さんたくさんあるので泡盛で乾杯できるところはいっぱいです!

 

f:id:sushi_drone:20171108183751j:image

ちなみに自転車レンタルもぜひしてみてください、最高な景色たくさんありますので!

 

f:id:sushi_drone:20171108183824j:image

f:id:sushi_drone:20171108183905j:image

 

 お土産はAmazonで買える時代です!その時間で座間味島にいって、寺門ジモンさん並みのナイスネイチャを感じてくるのも一興ですよ!とってもオススメです!

 

f:id:sushi_drone:20171108184241j:image

ちなみに阿真ビーチからさらに小型船で数分でプライベートビーチへも行けます✨ここでプロポーズできたらステキすぎる!

 

 

それではまた🌝