寿司 makes me happy.

カツ丼 makes me happy too. 勝って兜と決の穴を閉めよの旅失敗談

【SIM購入】フォスドイグアスでついにSIM購入

はいさい、ぐすーよちゅーがなびら。

私は現在フォスドイグアスで、イグアスの滝を観光にきております。

 

今回は、フォスドイグアスの街でSIMカードが買えるショッピングモールを紹介します!

 

そもそも、私はいつも空港でSIMカードを購入します。

 

アジア、ヨーロッパと大小ありながら数多くの空港に出向きましたが、SIMカードはどこでも購入できました。

なんなら、深夜早朝でもショップはオープンしてましたので。

 

そしてそのままUBERでホテルへ。

それが安全で安くて早い、伝家の宝刀でした。

 

しかし、なんと、

サンパウログアルーリョス空港(GRU)では携帯ショップが1つもなく、購入できないのです!※2017.11.11時点

 

過去の日本人ブロガーさんもトライしております、が、みな空港では探せなかったようです。

 

サンパウロでSIMカードを購入する‼ - ryanfoleyの忘備録

サンパウロとグアルーリョス国際空港でやってみたこと

↑ターミナル1.2ともに店舗は閉鎖していました...泣

 

時間があったので、私もくまなく探してみたのですが、やっぱりダメでした。

 

ブラジルはただでさえ治安の悪さで不安なのに..

 

ぼくはここでは諦めて、そのままイグアスの滝があるフォスドイグアス空港まで向かいましたが、もちろん、こんな田舎の空港にSIMが買えるとこなどありません。

 

長くなりましたが、やっと、またフォスドイグアス街中で、SIMカードがゲットできたのでご報告いたします。

 

SIMカードは街中のショッピングモールで購入可能です!その名は

CATARATAS SHOPPING JL」です。

f:id:sushi_drone:20171113080336p:image

Googleマップより

 

この街で観光移動の要となるバスターミナル(動物園の隣)から東に数キロ向かった先にあります。

f:id:sushi_drone:20171113081105j:image

 

タクシー運転手に聞くとすぐわかってくれますよ。

 

f:id:sushi_drone:20171113081134j:image

ここの1階に最王手のVIVOがあります。

 

SIMカード20レアル

容量:15レアル (2GB / 7days)

 

ぼくは2週間ある予定なので容量×2で合計50レアル(約1730円)を支払いました。カードは使用できなく、現金のみでした。

f:id:sushi_drone:20171113081949j:image

f:id:sushi_drone:20171113081845j:image

ポルトガル語が読めないのでわからないのですが、1.2GBとも書かれていますので、詳細はわかりません。これは追加料金の話かな?

 

店員のお姉さんはポルトガル語しか話せないのですが、Google翻訳を使って丁寧に説明してくれて、安心しました。あと美人でした。

 

 

 

ただし、開店時間に注意です!!

Googleマップではこう書かれてますが、

f:id:sushi_drone:20171113083015j:image

日曜の午前中に行くと、モール自体のほとんどのお店が閉まっており、VIVOも例外ではありませんでした。日曜は注意してください。

もちろん、夕方に行くと開いてましたよ。

 

ここにはフードコートスーパーマーケットなどあるので、ぜひ一度寄ってみてもいいかも♪

 

 

f:id:sushi_drone:20171113082217j:image

そして、イグアスの滝へ。

ばちぼこに最高でした。

この記事はまた次回にいたします。

 

 

皆さんの参考になれば幸いです。

それではまた☺️