寿司 makes me happy.

カツ丼 makes me happy too. 勝って兜と決の穴を閉めよの旅失敗談

【ブエノスアイレス版SUICA】バスは現金では乗れないよ!

はいさい

 

アルゼンチンは首都のBuenos Airesに来ました。

今回は地元バスの乗り方について書きたいと思います。

f:id:sushi_drone:20171202075148j:image

 

ブエノスとっても綺麗〜!

f:id:sushi_drone:20171202075232j:image

f:id:sushi_drone:20171202075244j:image

  

ここの名物はバスの多さです!24時間所狭しと走っています

 

ひとり旅だとタクシーでの移動費は馬鹿になりません。今回も地元バスをのりこなすぞー!

 

Googleマップで行き先入れて何番バスに乗るか決めていざ!

 

運転手「おまえ現金はダメだ」(←たぶんこう言われた。)

運転手「カードを買え!」

...というジェスチャー

まじか、ブエノスは現金でバス乗れないんかい。カードとかスキル高度すぎるやん。

 

落ち着いて調べてみると、アルゼンチン版Suicaカード SUBE(みんな持っている)が必要なことがわかりました。

 

これです!

 f:id:sushi_drone:20171202080102j:image

 

下記のブログに大変わかりやすく載っております。ありがとうございます。

【交通機関】SUBEの入手方法・チャージ方法 - アルゼンチンに住む牛、名はVacaloca

 

 

色んな人に聞いた、SUBEと書かれたお店を目指しましたが、ようやくゲットできました。

 

Mayo通りのスタバの向かいにあるこのキオスクです!

f:id:sushi_drone:20171202080430j:image

f:id:sushi_drone:20171202080849j:image

購入には40ペソ(約260円)必要です。

 

チャージはこの機械でやるとのこと。

f:id:sushi_drone:20171202081055j:image

 

スペイン語しかないですが、とても簡単です。SUBEカードを置いて、チャージしたい分のお金を入れるだけです。

 

他のお店は店員に直接お金を払ってやってもらうところもあります。

 

とりあえずチャージをしたいならSUBEと書かれたお店を探せば大丈夫です!結構どこにでもありましたよ。

 

 

f:id:sushi_drone:20171202081256j:image

 

運賃は1〜7ペソが多かったです。

先頭のドアから入り、SUBEでタッチして、降りる時は後ろのドアからです。

 

目的駅に近づいたときに降車ボタンを押すと、無事に止まってくれましたよ。

 

Googleマップが、目的のバス番号や降りる場所など調べてくれるので本当に助かります!

 

無事にボカ地区

f:id:sushi_drone:20171202081637j:image

最高にカラフル!♩

f:id:sushi_drone:20171202081716j:image

おきまりのエッチなおみやげさん。

f:id:sushi_drone:20171202094055j:image

 

 

世界でも名だたる最高に綺麗な本屋さん エル・アテネにもいけましたよ〜写真撮りがいがありますね!

f:id:sushi_drone:20171202081849j:image

f:id:sushi_drone:20171202081948j:image

トイレも綺麗で無料です。

入って右側が女子、左側に男子トイレがありました。

f:id:sushi_drone:20171202094312j:image

奥にはカフェ。

f:id:sushi_drone:20171202094358j:image

 

地面に座って読む人も良くいます。

f:id:sushi_drone:20171202094453j:image 

 

 

その他にもブエノスはとっても綺麗なとこが多くて好きになりました!

 

f:id:sushi_drone:20171202094657j:image

 

 f:id:sushi_drone:20171202094740j:image

 

 

 

それではまた!