寿司 makes me happy.

カツ丼 makes me happy too. 勝って兜と決の穴を閉めよの旅失敗談

【チリ・アタカマ】お酒が買えるお店

はいさい

ウユニからアタカマへ日本人に有名なホダカツアーな二泊三日ツアーでチリのサンペドロ・アタカマに着きました。

f:id:sushi_drone:20171130030355j:imagef:id:sushi_drone:20171130030417j:image

 

ここは砂漠にある小さな街で、星空が綺麗なことで有名です。バックパッカーはよくウユニから降りてくる有名なところです。

 

f:id:sushi_drone:20171130030523j:image

 

これは夜の星空ツアーに参加したときの望遠鏡で撮った月です。星空を含め、本当に素敵でした。

 

ただ、このツアー、21-23時で3500円近くかかります。やはりチリは全てにおいて物価が跳ね上がりました。

 

ただし!朗報です!✨

ご飯は高くとも(もはや自炊、カップラーメンでしのぎましょう)、

ビールやワインのお酒はとにかく安いです!!

 

 

ビールはどのスーパーでも売っているわけではなく、限られていました。

グーグルマップ画像で見にくくてすみませんが、ここにあります

f:id:sushi_drone:20171130030958j:image

f:id:sushi_drone:20171130031004j:image

街の中心にある教会。その門を通り過ぎるように歩いて、

f:id:sushi_drone:20171130031420j:image

最初の角を右に曲がるとあります。このお店です。

f:id:sushi_drone:20171130031125j:image

 

チリで一般的で有名なビール、六缶パックが3200チリペソ、600円以内で買えます!最高!

f:id:sushi_drone:20171130031204j:image

 

今までで南米では一番安いですね。

1人なので ワインは買っておりませんが、相当安かったと友人から聞きました。

 

ちなみに、中心部にはフリーWi-Fiがありますよー!ここで飲むビールは最高🍺

 

f:id:sushi_drone:20171130031553j:image

 

 それではまた、adiós