寿司 makes me happy.

カツ丼 makes me happy too. 勝って兜と決の穴を閉めよの旅失敗談

2017-01-01から1年間の記事一覧

【氷河の街・エルカラファテ 】空港からバスでホテルへ160ペソ

はいさい 南米最後の目的地、エルカラファテに着きました。 今回も市街(16km程)へはバスを使います。 arrivalから出るとすぐにわかりやすいカウンターがあります。親切。 値段は片道160ペソ現金しか厳しいと行ってました。 普通のミニバンで、乗り心地も悪く…

【空撮】ウユニ塩湖 鏡張り

はいさい 乾季のウユニ塩湖でしたが、朝3時出発のサンライズツアーでは見事な鏡張りを見ることができましたよ! 今回は動画を編集してみました。 2017.Nov Uyuni ウユニ塩湖 鏡張り 本当に、息を飲む美しさでした。 どんなにハードルを上げても、それを上回…

【ブエノスアイレス版SUICA】バスは現金では乗れないよ!

はいさい アルゼンチンは首都のBuenos Airesに来ました。 今回は地元バスの乗り方について書きたいと思います。 ブエノスとっても綺麗〜! ここの名物はバスの多さです!24時間所狭しと走っています。 ひとり旅だとタクシーでの移動費は馬鹿になりません。今…

【ブエノスアイレス】エセイサ国際空港でSIMカードをゲット

はいさい アルゼンチンはブエノスアイレスにやってきました。 ブエノスアイレスには2つの空港があります。 エセイサ(Ezeiza)国際空港←今回はここ とホルヘ・ニューベリー空港です。←ここはパタゴニアへ向かう国内線で使用する予定です。 アルゼンチンはやは…

★世界一周持込可【ドローン】MavicProは折りたためて旅行に最適

はいさい 挨拶よりも先にDrone空撮画像を載せて見ました。 まさに上空からの撮影は違った美しさを見せてくれます。 僕は、1年間行きたいところにドローンを持って旅をしています。 これが僕のドローン 「DJI MavicPro」です。 【国内正規品】DJI Mavic Pro …

【チリ・アタカマ】お酒が買えるお店

はいさい ウユニからアタカマへ日本人に有名なホダカツアーな二泊三日ツアーでチリのサンペドロ・アタカマに着きました。 ここは砂漠にある小さな街で、星空が綺麗なことで有名です。バックパッカーはよくウユニから降りてくる有名なところです。 これは夜の…

【ボリビア・ラパス空港】SIMカード買えます!

はいさい ボリビアはウユニ塩湖への玄関、ラパス空港La Pazへ来ました。 結論から言うと、SIMカード買えますよ〜!ただ少し高いです。 7日間のSIM 1GBで65ボリビアーノ(約1050円) 2GBでその二倍となりました。 店員はスペイン語のみで英語使えません。翻訳ア…

【バスで行く】アルゼンチン側イグアスの滝の攻め方

はいさい!ブラジルのフォス・ド・イグアスから、アルゼンチンのプエルト・イグアスへ抜けてイグアスの滝を見てきましたので参考にしてくれたら幸いです。 まずはこのブロガーさんの秀逸な記事をご覧ください。ブラジルからイグアスの滝(アルゼンチン側)への…

【イグアスの滝】一生に一度は行きたい場所

はいさい 南米最大の観光地のひとつ。 イグアスの滝! 世界三大瀑布のひとつでもあり、とにかく、感動する方間違いなしです! ①ブラジル側 ②アルゼンチン側 どちらもそれぞれの良さがあります。メインとなる悪魔の喉笛 Devil’s throatはどちらからも迫力満点…

【SIM購入】フォスドイグアスでついにSIM購入

はいさい、ぐすーよちゅーがなびら。 私は現在フォスドイグアスで、イグアスの滝を観光にきております。 今回は、フォスドイグアスの街でSIMカードが買えるショッピングモールを紹介します! そもそも、私はいつも空港でSIMカードを購入します。 アジア、ヨ…

【沖縄・座間味島】 王道なんてやめてとにかく座間味島に行こうよ!

はいさーい 沖縄出身、沖縄生まれの私が、断言します!国際通りにいくぐらいならフェリーで座間味島(ZAMAMI)に行きましょう! まずはドン! どうですか!この白い砂と青い海、そして透明度!塩ラーメンにして飲みたいぐらいですね、って巨漢の友人が言ってい…

【紅葉・長瀞】都内から2時間!長瀞の紅葉と冬桜に感動

はいさいこんにちわ✨ 11月に入りました! 日本の秋の風物詩、紅葉の季節になってきましたね! みなさん、都内から車で2時間程度で行けるステキなところがあることを知っていましたか? それは、埼玉県の奥地にある長瀞です!ちなみに読み方はNAGATOROですよ…

【バンコク】タイ・スワンナプーム空港内にあるホテルBOXTELに泊まって見た

カンボジアへのトランジットでタイのスワンナプーム空港へ滞在 深夜0時頃に到着し、イミグレーションを出たのがだいたい1:30でした。(ここは毎度長蛇の列だ) そして朝の7時のフライトでカンボジアへ行く予定 トラベル会社からは、仮眠できるボクステルという…

【デンマーク】社会が成熟!敬語をやめたデンマーク

牛に警戒された夏。 そうそう、1960年代からデンマーク人は敬語の使用をやめたそうです。政治的に決めたわけではなく、人々がそう自然に選び、だんだんと広がっていったのだそう。 理由は一定の壁を作りかねないってことと、尊敬は態度で示したいからとのこ…

【モンテネグロ・コトル】バスでドブロブニクからコトル(モンテネグロ)へ行ってみた

はじめに言います!コトルからドブロブニクへはイミグレーションに注意!大幅に時間をロスするかもしれませんので、ご注意を! ドブロブニクからバス片道2-3時間でいけるコトル。 ドブロブニクを満足したら少し足を伸ばして新たな国を体験するのも良いのでは…

【ドブロブニク】旧市街のトイレ事情

魔女の宅急便の舞台に似ていると言われるドブロブニク。 アドリア海の真珠とも言われており、とても綺麗な場所です。 訪れた人はみな旧市街地を探索するでしょう。旧市街は城壁に囲まれており、さらに心踊る景色が広がります。 魔女宅でもお馴染みの、可愛い…

【サントリーニ】フェリーはネット予約がおすすめ

サントリーニからアテネまでは、比較サイトのダイレクトフェリーズがおすすめです。 http://www.directferries.jp/thira_ferry.htm 日にちと行き先を指定し(ちなみにサントリーニ島はキクラデス諸島です。)、人数、ペット・車の有無を指定。 料金と到着時間…

【アテネ】夜景はここで決まり! オシャレに乾杯!

アテネの夜景はここで決まり!360°Barでお得にオシャレに乾杯を! はいさい、ぐすーよ。アテネでは近くのスーパーに行くと、大好きなアメリカンチェリーとワインがとても安くて最高でした。 *チェリーは1kgで約1€、白ワインは1.5Lペットボトルに入って約2.5€…

【カッパドキア】トルコの絶景、ぜひドローン撮影

はいさい 現在、初期研修中にこつこつと貯めたお金で、ドローンとゴープロを購入して旅をしています。 ちなみに、カッパドキアはスクーターがレンタル出来るので、国際免許ある方はぜひ利用してみてください。 ぼくは28h(4hおまけしてもらいました)で100リラ…

【トルコ】Booking.comが使用し辛い!?

ハイサイ さっそくですが、トルコに入ってからはBooking.com が利用が出来ない(しにくい)ことを知っていましたか? ぼくは新しい国について、ネットがない状況で宿を探すのが嫌なので、よくブッキングドットコムを使用しています。 1日目泊まってみて、良け…

【イスタンブール】空港間の移動はバスが便利?

2017.6.28 イスタンブールにある、アタトゥルク国際空港(Istanbul Atatürk Airport)からサビハ・ギョクチェン国際空港(Sabiha Gokcen)空港間を、トルコ大手バス会社のHavabusで快適に移動できたので、参考にしていただけたらと思います。 結果は 1本乗り換え…

【バチボコな奇跡】海外でクレジットカードが使えない時の最後の方法!?

海外で急にクレジットカードが使えない、現金も残り少なく泣きそうになった夜に、なんとか生き延びた話です。 1年だけ限定で世界のいろいろなとこを回っています、SushiDroneです。 今回はキャッシュカードが使えなくなったんですが、僕は一応、SONY銀行と新…

【自己紹介】一難去ってまた一難のブログ

こんにちわ、寿司ドローンです。 旅をしていますと、どんなに確認を繰り返しても、失敗が起き、そしてそこから学ぶことは多いです。 ある日ガンジス川で沐浴していると、現地民に 「おい、おれのち〇こをみてみろ、どうだ黒いだろ」 ・・・・・・ プライベー…

【台湾】桃園空港→台北駅へMRT(地下鉄)を使って実際に行く方法。コイン型トークン(切符)の使い方。【2017年4月】

こんにちわ。 台北付近には松山空港と桃園空港の2つの空港がありますが、LCCを使う方にとっては桃園空港が発着空港になることが多いと思います。 この記事では 桃園空港で イミグレーションを出た後に、 台北駅までMRTを使って実際にどう行動したらいいのか …