寿司 makes me happy, カツ丼 makes me happy too.

勝って兜と決の穴を閉めよの旅失敗談

タイ・スワンナプーム空港内にあるホテルBOXTELに泊まって見た

カンボジアへのトランジットでタイのスワンナプーム空港へ滞在 深夜0時頃に到着し、イミグレーションを出たのがだいたい1:30でした。(ここは毎度長蛇の列だ) そして朝の7時のフライトでカンボジアへ行く予定 トラベル会社からは、仮眠できるボクステルという…

敬語をやめたデンマーク

牛に警戒された夏。 そうそう、1960年代からデンマーク人は敬語の使用をやめたそうです。政治的に決めたわけではなく、人々がそう自然に選び、だんだんと広がっていったのだそう。 理由は一定の壁を作りかねないってことと、尊敬は態度で示したいからとのこ…

ドブロブニクからコトル(モンテネグロ)へバスで行ってみた

はじめに言います!コトルからドブロブニクへはイミグレーションに注意!大幅に時間をロスするかもしれませんので、ご注意を! ドブロブニクからバス片道2-3時間でいけるコトル。 ドブロブニクを満足したら少し足を伸ばして新たな国を体験するのも良いのでは…

ドブロブニク旧市街のトイレ事情

魔女の宅急便の舞台に似ていると言われるドブロブニク。 アドリア海の真珠とも言われており、とても綺麗な場所です。 訪れた人はみな旧市街地を探索するでしょう。旧市街は城壁に囲まれており、さらに心踊る景色が広がります。 魔女宅でもお馴染みの、可愛い…

サントリーニ島へのフェリーはネット予約がおすすめ

サントリーニからアテネまでは、比較サイトのダイレクトフェリーズがおすすめです。 http://www.directferries.jp/thira_ferry.htm 日にちと行き先を指定し(ちなみにサントリーニ島はキクラデス諸島です。)、人数、ペット・車の有無を指定。 料金と到着時間…

アテネの夜景はここで決まり! オシャレに乾杯!

アテネの夜景はここで決まり!360°Barでお得にオシャレに乾杯を! はいさい、ぐすーよ。アテネでは近くのスーパーに行くと、大好きなアメリカンチェリーとワインがとても安くて最高でした。 *チェリーは1kgで約1€、白ワインは1.5Lペットボトルに入って約2.5€…

カッパドキア ドローン撮影

はいさい 現在、初期研修中にこつこつと貯めたお金で、ドローンとゴープロを購入して旅をしています。 ちなみに、カッパドキアはスクーターがレンタル出来るので、国際免許ある方はぜひ利用してみてください。 ぼくは28h(4hおまけしてもらいました)で100リラ…

トルコ内からBooking.comが使用し辛い!?

ハイサイ さっそくですが、トルコに入ってからはBooking.com が利用が出来ない(しにくい)ことを知っていましたか? ぼくは新しい国について、ネットがない状況で宿を探すのが嫌なので、よくブッキングドットコムを使用しています。 1日目泊まってみて、良け…

イスタンブール空港間の移動はバスが便利?

2017.6.28 イスタンブールにある、アタトゥルク国際空港(Istanbul Atatürk Airport)からサビハ・ギョクチェン国際空港(Sabiha Gokcen)空港間を、トルコ大手バス会社のHavabusで快適に移動できたので、参考にしていただけたらと思います。 結果は 1本乗り換え…

海外でクレジットカードが使えない時の最後の方法!?

海外で急にクレジットカードが使えない、現金も残り少なく泣きそうになった夜に、なんとか生き延びた話です。 1年だけ限定で世界のいろいろなとこを回っています、SushiDroneです。 今回はキャッシュカードが使えなくなったんですが、僕は一応、SONY銀行と新…

【自己紹介】一難去ってまた一難のブログ

こんにちわ、寿司ドローンです。 旅をしていますと、どんなに確認を繰り返しても、失敗が起き、そしてそこから学ぶことは多いです。 ガンジス川で泳いていると、現地民に 「おい、おれのち〇こをみてみろ、どうだ黒いだろ」 プライベートゾーンが露になった…

【台湾】桃園空港→台北駅へMRT(地下鉄)を使って実際に行く方法。コイン型トークン(切符)の使い方。【2017年4月】

こんにちわ。 台北付近には松山空港と桃園空港の2つの空港がありますが、LCCを使う方にとっては桃園空港が発着空港になることが多いと思います。 この記事では 桃園空港で イミグレーションを出た後に、 台北駅までMRTを使って実際にどう行動したらいいのか …